忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月6日のKRAPSHALLで行われた高橋直純にーやんのライブレポです。
ちなみに私のライブレポはセットリストとかそういうのはありませんw
ただの1日の出来事を書くだけですw
あれです。
認知症になった時に見返してそんなことがあったのかーと感慨にふけるためのものですよ。うん。

--------------------------------------------------------------


前日9月5日。
寝溜めをしておく。
すんごい寝て昼過ぎ頃に起きてライブの用意をする。

当日のバス停にて。(下にチラリズムしてるのはストラップのアヒル

服はnaotoで固めようと思っていたので
赤黒のアームウォーマーつきトップス…h.ANARCHY
赤黒のやぶれかぶれなスカート…h.ANARCHY
黒のショルダーバッグ…FRILL
赤黒の変な生き物帽子…H&A
黒の靴…ノンブランド
赤黒ボーダーのソックス…ノンブランド

こんな感じで。
前夜に会場に着いたもののチケット忘れて追い出される夢を見たので
財布とチケットだけは念入りにチェック(笑

そして風呂る。

おくちのこいびと((C)ロッテ)に会うので全身をいつもより綺麗に洗う!洗う!洗う!
そんで首から下全部綺麗に除毛!除毛!除毛!←すいません
そしてカミソリ洗ってたら右手の親指しぱっと切る。

ああああああ(;;;´Д`)

T字の安全カミソリなのに全然安全じゃ無かったよ!
横滑りしても大丈夫って言ってたのに横に滑らせて洗ったら切れたよ!←当たり前です。

風呂から上がってマキロンしてプーさんの絆創膏。
…naotoにプーさん…
ミスマッチ。


9月6日。
一緒に行く友達と15時に大通のHILOSI(大画面テレビ)前で待ち合わせなので
12時頃に起きる(笑
前日と変わらないという。なんという。

カップ麺食べてメイク開始。
パンク寄りの時はまゆげは短眉なのです。
でもロリータの時は結局落ちて短眉になってるけど。

外に出たら意外と暑くて帽子イラネ( ゚д゚)、ペッ

ipodで予習しながらバスに乗って大通へ。
すると友達からメール。

「ごめん20分くらい遅れる!」

大丈夫!むしろありがとう!
私も15時には着けないから(・∀≦)☆

すみません。

待ち合わせ場所に到着して柱に座りながら特技・放心。
気がついたら友達が到着。

普段エレガンスファッソンな友達、強引にnaotoの服を貸して着て貰う。
スタバでコーヒーおごってもらう。
ガムシロ大量投入して飲む。

会場へ行くと物販が始まっていてパンフレットを買う。
ロッカーに荷物を置く。
100円ロッカー。
臣ちゃんがウエストバッグを持っていたのであやかって携帯を入れてもらう。

整理番号順に並ぶと小耳に挟んでいたので後ろに並んでみる。
なんか最後尾だ…。
中間地点に並んでいる人に臣ちゃんが積極的にアタック!!

「何番ですかー?」

聞いた人が270番。
私は271、臣ちゃんは272。
後ろに並んだら最後尾から10人くらいしか違わなかった\(^o^)/別に良いけど!

会場入り。
ワンドリンクの500円を払って中に入るとなんかもう人だらけ。
後ろ気味の真ん中あたりに陣取る。
わーい背が低い所為で見えないよー見えないよー

「そこ見える?ここ隙間から見えるよ」
臣ちゃんがその様子を見かねて場所を変わってくれる。
嫁ぎたくなる。

開演開始。
直ちゃんが登場したら黄色い歓声がー
ちょっと髪の毛短くなってました。金髪!( ゚∀゚)o彡°金髪( ゚∀゚)o彡°

ColorSメインで時々アルバム外から。

所々にいるサイリウムつけてる人がまぶしくてちょっとアレでした。
どうやら仙台から禁止になったそうです。
そりゃあそうだろう…
映画館で携帯電話鳴らすような感じですから…。

最近涙腺緩いから泣いたらゴメンネ☆って言っておいたんですが
「好きなのに。」という曲で直ちゃんが、楽器全て止まった時に囁いた瞬間。



キュソ(*´Д`)





周りは何人か泣いてた…
あれ?

私、笑うツボと泣くツボが人よりずれてるからか…
臣ちゃんがその後私を見て「泣いて……ないね、うん。」と確認してました(笑
ごめん(笑

本編終わってアンコール。
グッズのTシャツを着て恒例の(多分)グッズ紹介。
直美と直子になってて可愛かったです。
あー萌える。

ライブ終了後、グッズを買い足す。
携帯クリーナー2個(保存用と使う用
エコバッグ2個(保存用と使う用

だって前回失敗したんだ…。
2個買わなかった所為で使えずじまいなんだ…

アンケート書いて記念のプリクラと撮る。

バスに揺られて帰宅。






全体の感想。


ライブ自体は演出や曲順が趣向を凝らしていて楽しかったです!
直さんも相変わらずとってもサービス精神旺盛でいらっさる(笑
とっても楽しめたライブでした。
飛んだり跳ねたりしなかったので翌日の疲労感と筋肉痛もそんなになかったですし(笑

以下客席側の感想は自己見解のため反転
ファンのマナーが悪いと聞いていたけど、多分マナーではなく自分のアピールの仕方を間違ってるんじゃないかなあと思いました。

それはMC中の「声」。
それを雰囲気作りや盛り上げるための「掛け合い」と感じる人もいれば
「野次」に聞こえる人もいます。

歌っている最中に直さんが「(ここは手拍子ナシで)」とシーッのポーズをしたり
「(ここは手拍子して)」と開いてる手で手拍子のポーズをしたり
という場面が多くあり、見ててもったいないなあって思いました。

野次を飛ばせるほど場慣れしているなら、曲のどこでどう盛り上がるか、どこでしっとり聴くかも知っているはずです。
そう言う人がリードして周りを引っ張ってくれると、他の人も助かるんですよね。
その方が「おっあの人は分かってるな」って周りにもアーティストにも良いアピールになると思いますよー

しかも当の本人が、それを
掛け合い=おいしい=客も演者も喜ぶ
と認識しちゃって義務と達成感を得てるようで誰も注意できず、
よって本人に罪悪感もなく。

誰かが気づかせてあげない限り状況は変わらないと思います…(-_-;)

毎回初参加の人もいるだけに、それが「直兄ファンはマナーが悪い」と印象付けているみたいで非常に勿体無いです。

でもライブハウスじゃ仕方ないのかなー…うーん。

なーんてただの感想です感想!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
次は1月にあるGRANRODEOのライブに行ってみたいんですがぁぁ!!
今度はマナーではなく「ファンが怖い」という情報を聞きまして、ちょっとびびっております。
どどど、どうしよう。
ヴィジュアル系ノリ私苦手なんですけどどどど
ヘドバンとかダイブとか失神してしまうううう

でも「死ぬ前」精神で行きたい気もする(笑

そう。
私の名前は優柔不断。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]