忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『知識が問われるバトン』

 <ルール>

 1.以下の声優のキャラを答えなさい。
 2.このバトンを送る人5人選びましょう。
 3.次の人のために新しく5人声優を加えること。(解答のキャラ名は1人でOK)

--------------------------
ということなのですが
一人でOKとか言うなよ。(笑
ていうか女性声優多くて知らないキャラの方が多いんだから、知ってる奴は何人でも言わせろよとか言ってみるテスト。
出来るだけ見たことのあるアニメに絞ってみた。

ちなみに私のバトンはポケットに入れたまま忘れて家に持って帰っちゃいます。
そしてそのまま箸立てとかになります。


01.釘宮理恵=

02.田村ゆかり

03.子安武人=ガムリンさーん(マクロス7)、サルサ(ワイルドハーフ)。←これは衝撃的だった…

04.関智一=夾(フルーツバスケット)、恒(ストレンジプラス)、スネオ(笑)(ドラえもん)…あれ?これだけだったっけ!?ストプラ聴きすぎて他出てこない!

05.水樹奈々=

06.植田佳奈=

07.石田彰=カヲルくーん(エヴァンゲリオン)、ユダ(セイントビースト)

08.神田朱未=

09.堀江由衣=

10.松岡由貴=

11.能登麻美子

12.皆川純子=越前リョーマ(テニスの王子様)←おうじさまとか変換してて恥ずかしくなったw

13.野中藍=

14.平野綾=

15.白石涼子=

16.清水愛=

17.水橋かおり

18.久川綾=

19.真田アサミ

20.中原麻衣=

21.斎藤千和=

22.茅原実里=

23.後藤邑子=

24.浅野真澄=

25.保志総一朗

26.森久保祥太郎=シカマル(NARUTO)、ドルバラ…はアニメじゃないのか…。

27.落合祐里香=

28.若本規夫=アナゴさん(サザエさん)、セル(ドラゴンボール)

29.沢城みゆき=

30.広橋涼=

31.飯塚昭三=

32.草尾毅=桜木花道(スラムダンク)、トランクス(ドラゴンボール)、雪野の父(彼氏彼女の事情)←いつもお父さんって呼ばれてたよね…名前は!?

33.櫻井孝宏=ユーリ(今日からマ王)、シン(セイントビースト)、高柳学(I'll)←これも衝撃的だった…でも一番好みな声だったよ。 テントモン(ポケ…いや、デジ……とにかく何かのモン)←衝撃的だった。

34.千葉進歩=オーディン(セイントビースト)

35.藤原啓治=なめかわと一緒に歌を歌っていた人ですね、分かります。

36.新谷良子=

37.小清水亜美=

38.中田譲治=

39.諏訪部順一=友達からBLやる人だよ、と刷り込まれていた。

40.國府田マリ子=ラジオの人。

41.椎名へきる=獅堂光(レイアース)…やってたよね?

42.桑島法子=天沢勇子(電脳コイル)

43.かないみか=

44.折笠富美子=ルキア(BLEACH)、小此木優子(電脳コイル)

45.高山みなみ=コナン(名探偵コナン)、キキ・絵描き(魔女の宅急便)…アニメだもん。

46.朴ろ美=とうしろう(BLEACH)

47.福山潤=巧美(ストレンジプラス)、ルルーシュ(コードギアス)…なんか頑張って低く喋ってて嫌いだったw、ゴーシュ(テガミバチ)ていうか今wikiで知ったんだが原作浅田さんだったのかよ!!どうりで好きな線の細さだと思ったよ!!!
誰か…!誰とも分かち合えねええええorz

48.杉田智和=キラ(セイントビースト)

49.高橋美佳子=

50.生天目仁美=

51.野川さくら=

52.田中理恵=

53.田中敦子=草薙素子(攻殻機動隊)…もはやこれに尽きる!!!!

54.麦人=

55.金田朋子=

56.村田秋乃=

57.玄田哲章=ターミネータ…アニメじゃなかった。

58.白鳥哲=

59.伊藤静=

60.中島沙樹=

61.吉田小南美=

62.夏樹リオ=

63.佐藤利奈=

64.鈴村健一=マヤ(セイントビースト)…セイントに全員出てるんじゃないか?w

65.立木文彦=

66.小野坂昌也=バータ(ドラゴンボール)…でも虫っぽくて好きじゃないだ。バータ。ごめん。

67.皆口裕子=

68.南央美=

69.谷山紀章=GRANRODEO。だからアニメじゃない。

70.森川智之=本命キタ──(゚∀゚)──!!
ゴウ(セイントビースト)、コンラッド(今日からマ王)、玉藻(ぬ~べ~)、尾杜(ストレンジプラス)、清田信長・水戸洋平(スラムダンク)、黒崎一心(BLEACH)…行足りねえよ。

71.宮野真守=環(桜蘭高校ホスト部)、夜神月(デスノート)

72.三木眞一郎=BLで森川と良く絡んでる人だよ、と友達に吹き込まれた。

73.山崎たくみ=

74.中井和哉=ゾロ(ワンピース)

75.斎賀みつき=ヴォルフラム(今日からマ王)、キョウヤ(ストレンジプラス)…思ったけどストプラはアニメじゃなかった…

76.松風雅也=

77.真殿光昭=コン(BLEACH)、クォンサンウ…ってアニメじゃねええ

78.速水奨=マックス艦長(マクロス7)、ザーボン(ドラゴンボール)←知ってびっくりした。死んだけど。

79.中原茂=

80.桑谷夏子=

81.浪川大輔=キタ──(゚∀゚)──!!! ミカゲ(7Ghost)、シウホン…アニメじゃなかった。
ウルフ…CSIだった。

82.置鮎龍太郎=正宗(ストレンジプラス)、ぬ~べ~(ぬ~べ~)、朽木隊長ー(BLEACH)、三井寿(スラムダンク)

83.森田成一=黒崎一護(BLEACH)

84.大川透=

85.田中真弓=クリリン・ヤジロベー(ドラゴンボール)、ルフィ(ワンピース)、コエンマ(幽遊白書)

86.山口勝平=トンボ(魔女の宅急便)、右近(あやつり左近)、工藤新一(名探偵コナン)、ウソップ(ワンピース)

87.こおろぎさとみ

88.宮田幸季=レイ(セイントビースト)、ラブラドール(7Ghost)…犬みたいな名前でそれだけ覚えている。 花太郎(BLEACH)

89.岸尾だいすけ=キタ──(゚∀゚)──!!!! ジース(ドラゴンボール)、4423(電脳コイル)…名前はないのかよ。

90.伊藤健太郎=恋次(BLEACH)

91.小西克幸=米良(ストレンジプラス)、ギニュー(ドラゴンボール)

92.高橋直純=ヒノエ・イノリ(遥かな……)←知識としての情報。

93.竹本英史=

94.緒方恵美=シンジ(エヴァンゲリオン)、蔵馬(幽遊白書)、羽山秋人(こどものおもちゃ)←多分OVA版

95.阪口大助=

96.遊佐浩二=猫目(電脳コイル)、市丸ギン(BLEACH)

97.石川英郎=

98.鳥海浩輔=シヴァ(セイントビースト)

99.緑川光=流川楓(スラムダンク)、ルカ(セイントビースト)←流川にルカって絶対策略だと思うんだ…。
天津飯(ドラゴンボール)、ヒイロ(ガンダムW)、ゼルガディス(スレイヤーズ)

100.一条和矢=

101.檜山修之=飛影(幽遊白書)、斑目(BLEACH)

102.磯部弘 =

103.井上和彦=カカシ(NARUTO)

104.古谷徹=アムロレイ(ガンダム)、星矢(セイント星矢)、ヤムチャ(ドラゴンボール)

105.成田剣=

106.松野大紀=金田一一(金田一少年の事件簿)

107.木内秀信=

108.関俊彦=智一じゃない方の関。

109.浜田賢二=

110.桐井大介=

111.成瀬誠=

112.渡辺明乃=

113.石塚運昇=CSI4…アニメじゃなかった。

114.矢島晶子=京子(電脳コイル)、しんのすけ(クレヨンしんちゃん)

115.大原さやか

116.真柴摩利=

117.池澤春菜=

118.近藤隆=

119.池田秀一=

120.渡辺久美子=母の旧姓と同姓同名。

121.子桜エツ子

122.野島健児=ユリウス(セイントビースト)

123.中尾隆盛=

124.入野自由=ハク(千と千尋の神隠し)

125.てらそままさき

126.吉野裕行=ガイ(セイントビースト)

127.鈴木達央=パール(セイントビースト)…多いな。

128.甲斐田ゆき=カサンドラ(セイントビースト)…多いなほんとに。

129.下野紘=からあげ。

130.神谷浩史=緋音ちゃんの好きな人。

131.寺島拓篤=サキ(セイントビースト)

132.鎌刈健太=

133.中村悠一=アルト(マクロスF)

134.鈴木千尋=ミュウ(セイントビースト)、有馬(彼氏彼女の事情)

135.中村太亮=

136.大谷育江=ぴかちう。光彦(名探偵コナン)

137.楠大典=

138.小杉十郎太=モルダー…アニメじゃなかった。

139.楠田敏之=

140.松本梨香=

141.佐々木望=幽助(幽遊白書)、クレフ(レイアース)

142.林原めぐみ=リナ(スレイヤーズ)

143.高木渉=高木刑事・元太(名探偵コナン)

144.野沢雅子=孫悟空・悟飯・悟天(ドラゴンボール)、ど根性ガエルとか書いといた方がいいのか。

145.堀川りょう=ベジータ(ドラゴンボール)、瞬(セイント星矢)、平次(名探偵コナン)

-----追加-----

146.羽多野渉
147.梶裕貴
148.結城比呂…梶裕貴で思いついた。
149.堀内賢雄
150. 水島大宙
151.千葉繁

6人になったし。

拍手

PR
9月6日のKRAPSHALLで行われた高橋直純にーやんのライブレポです。
ちなみに私のライブレポはセットリストとかそういうのはありませんw
ただの1日の出来事を書くだけですw
あれです。
認知症になった時に見返してそんなことがあったのかーと感慨にふけるためのものですよ。うん。

--------------------------------------------------------------


前日9月5日。
寝溜めをしておく。
すんごい寝て昼過ぎ頃に起きてライブの用意をする。

当日のバス停にて。(下にチラリズムしてるのはストラップのアヒル

服はnaotoで固めようと思っていたので
赤黒のアームウォーマーつきトップス…h.ANARCHY
赤黒のやぶれかぶれなスカート…h.ANARCHY
黒のショルダーバッグ…FRILL
赤黒の変な生き物帽子…H&A
黒の靴…ノンブランド
赤黒ボーダーのソックス…ノンブランド

こんな感じで。
前夜に会場に着いたもののチケット忘れて追い出される夢を見たので
財布とチケットだけは念入りにチェック(笑

そして風呂る。

おくちのこいびと((C)ロッテ)に会うので全身をいつもより綺麗に洗う!洗う!洗う!
そんで首から下全部綺麗に除毛!除毛!除毛!←すいません
そしてカミソリ洗ってたら右手の親指しぱっと切る。

ああああああ(;;;´Д`)

T字の安全カミソリなのに全然安全じゃ無かったよ!
横滑りしても大丈夫って言ってたのに横に滑らせて洗ったら切れたよ!←当たり前です。

風呂から上がってマキロンしてプーさんの絆創膏。
…naotoにプーさん…
ミスマッチ。


9月6日。
一緒に行く友達と15時に大通のHILOSI(大画面テレビ)前で待ち合わせなので
12時頃に起きる(笑
前日と変わらないという。なんという。

カップ麺食べてメイク開始。
パンク寄りの時はまゆげは短眉なのです。
でもロリータの時は結局落ちて短眉になってるけど。

外に出たら意外と暑くて帽子イラネ( ゚д゚)、ペッ

ipodで予習しながらバスに乗って大通へ。
すると友達からメール。

「ごめん20分くらい遅れる!」

大丈夫!むしろありがとう!
私も15時には着けないから(・∀≦)☆

すみません。

待ち合わせ場所に到着して柱に座りながら特技・放心。
気がついたら友達が到着。

普段エレガンスファッソンな友達、強引にnaotoの服を貸して着て貰う。
スタバでコーヒーおごってもらう。
ガムシロ大量投入して飲む。

会場へ行くと物販が始まっていてパンフレットを買う。
ロッカーに荷物を置く。
100円ロッカー。
臣ちゃんがウエストバッグを持っていたのであやかって携帯を入れてもらう。

整理番号順に並ぶと小耳に挟んでいたので後ろに並んでみる。
なんか最後尾だ…。
中間地点に並んでいる人に臣ちゃんが積極的にアタック!!

「何番ですかー?」

聞いた人が270番。
私は271、臣ちゃんは272。
後ろに並んだら最後尾から10人くらいしか違わなかった\(^o^)/別に良いけど!

会場入り。
ワンドリンクの500円を払って中に入るとなんかもう人だらけ。
後ろ気味の真ん中あたりに陣取る。
わーい背が低い所為で見えないよー見えないよー

「そこ見える?ここ隙間から見えるよ」
臣ちゃんがその様子を見かねて場所を変わってくれる。
嫁ぎたくなる。

開演開始。
直ちゃんが登場したら黄色い歓声がー
ちょっと髪の毛短くなってました。金髪!( ゚∀゚)o彡°金髪( ゚∀゚)o彡°

ColorSメインで時々アルバム外から。

所々にいるサイリウムつけてる人がまぶしくてちょっとアレでした。
どうやら仙台から禁止になったそうです。
そりゃあそうだろう…
映画館で携帯電話鳴らすような感じですから…。

最近涙腺緩いから泣いたらゴメンネ☆って言っておいたんですが
「好きなのに。」という曲で直ちゃんが、楽器全て止まった時に囁いた瞬間。



キュソ(*´Д`)





周りは何人か泣いてた…
あれ?

私、笑うツボと泣くツボが人よりずれてるからか…
臣ちゃんがその後私を見て「泣いて……ないね、うん。」と確認してました(笑
ごめん(笑

本編終わってアンコール。
グッズのTシャツを着て恒例の(多分)グッズ紹介。
直美と直子になってて可愛かったです。
あー萌える。

ライブ終了後、グッズを買い足す。
携帯クリーナー2個(保存用と使う用
エコバッグ2個(保存用と使う用

だって前回失敗したんだ…。
2個買わなかった所為で使えずじまいなんだ…

アンケート書いて記念のプリクラと撮る。

バスに揺られて帰宅。






全体の感想。


ライブ自体は演出や曲順が趣向を凝らしていて楽しかったです!
直さんも相変わらずとってもサービス精神旺盛でいらっさる(笑
とっても楽しめたライブでした。
飛んだり跳ねたりしなかったので翌日の疲労感と筋肉痛もそんなになかったですし(笑

以下客席側の感想は自己見解のため反転
ファンのマナーが悪いと聞いていたけど、多分マナーではなく自分のアピールの仕方を間違ってるんじゃないかなあと思いました。

それはMC中の「声」。
それを雰囲気作りや盛り上げるための「掛け合い」と感じる人もいれば
「野次」に聞こえる人もいます。

歌っている最中に直さんが「(ここは手拍子ナシで)」とシーッのポーズをしたり
「(ここは手拍子して)」と開いてる手で手拍子のポーズをしたり
という場面が多くあり、見ててもったいないなあって思いました。

野次を飛ばせるほど場慣れしているなら、曲のどこでどう盛り上がるか、どこでしっとり聴くかも知っているはずです。
そう言う人がリードして周りを引っ張ってくれると、他の人も助かるんですよね。
その方が「おっあの人は分かってるな」って周りにもアーティストにも良いアピールになると思いますよー

しかも当の本人が、それを
掛け合い=おいしい=客も演者も喜ぶ
と認識しちゃって義務と達成感を得てるようで誰も注意できず、
よって本人に罪悪感もなく。

誰かが気づかせてあげない限り状況は変わらないと思います…(-_-;)

毎回初参加の人もいるだけに、それが「直兄ファンはマナーが悪い」と印象付けているみたいで非常に勿体無いです。

でもライブハウスじゃ仕方ないのかなー…うーん。

なーんてただの感想です感想!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
次は1月にあるGRANRODEOのライブに行ってみたいんですがぁぁ!!
今度はマナーではなく「ファンが怖い」という情報を聞きまして、ちょっとびびっております。
どどど、どうしよう。
ヴィジュアル系ノリ私苦手なんですけどどどど
ヘドバンとかダイブとか失神してしまうううう

でも「死ぬ前」精神で行きたい気もする(笑

そう。
私の名前は優柔不断。

拍手

友達から誕生日プレゼントを頂きました!
写真左のフォトアルバムです!

ぬこですよぬこ~

実はこれ、以前一緒に店で見た時に私が欲しがっていたものでして。

ありがとう!



そして右は直純さんのCDアルバムです。

そしてその上にこれ見よがしに乗っかっているのは…これを買うきっかけになった
ライブチケットです!!



結局行くことにしました。
行けるうちに行った方がいいよな、と。
なんとなく将来のことも考えながら…
行けない身になってから「あの時行けば良かった」って後悔したくないなと思って
色々考えるところはあるんですが行くことに決めました。

とりあえず直純さんは悪くないのだから思いっきり楽しみたいと思います!



拍手

感想。

兄と全編セリフ掛け合い出来るほど観た魔女の宅急便。

声ヲタになった今改めて観ると色んな発見がありました。


~序盤~
・警官がトグサだし!
警官に縁があるんだね山寺さん…

・オソノさんって戸田さんだったのか!
アンパンマンがとうとうパン屋に…

・…もしかしてオソノさんの旦那さんも山寺さんだったりしないよな。

・ジジでらかわゆす。
動きがリアルでジブリ研究熱心だな。
ぬこぬこ…


~中盤~

・バアサが千と千尋の湯婆々かと思った。

・…ほうきは柄じゃなくて毛の方に乗るんですね。
そうだよね、股痛いもんね。



~終盤~

・魔法が切れた…
そうだよね、考えずに出来る時は楽なのよ。

・デッキブラシは毛が小さいから柄に乗るんだね。

・勝平さん、いやトンボがんばって!

・なんか大人になってから観ると泣ける…つД`)





-------------------


こち亀。

・中川さんってこんな嫌味なキャラだったっけ…?
もこみちがやるから?

・オマージュてんこもりで面白い…

・劇団ひとりが名演技。
さすが劇団。



-------------------


ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌。

・ぽいと思ったらやっぱり主題歌中村中さんだ!
欲しいなこれ。
何て曲だ。
ググらねば。

・蛇骨婆が佐野史朗さん…
性別を越えた名演技。素晴らしい…

・仲が良い砂かけばばあと子泣きじじい。
なんかなごむ。

・やたらとかつぜつの良い北乃きい。
つ アナウンサー試験

・ねずみ男とぬりかべの声がアニメ版に聴こえてきた。

・…上地さん……(笑)

・また無駄に感動。



-------------------

オトメン。

・瀬戸くん可愛い

(オトメンそれだけなんだ…



-------------------

今期のドラマはこち亀とオトメンか…
あと任侠ヘルパー。

…なんか華がない(笑

拍手

7月11日、市内某所飲食店。

この日、世紀の大規模な会議が行われた。



その名も!



「声優知名度座談会(笑)」





-------------------


昨日は大学時代からの友達2人と久し振りのジャンクフードパーティーでした。

メヌバーは
臣…カジュアルキュートな心の友

おゆき…4日前に誕生日だったので主賓。OLエレガンスなシンクロ高い友。

私…全身ガタの来始めているヒューマンスクラップ。





要するに知ってる声優列挙してくという雑談だったんですが、15時30分から集合して解散が21時30分!

半日にも及ぶとっても有意義なブレインストーミング(笑)


書記には漢字と筆に長けた臣が担当。

遊佐さんごひいきのおゆき
緑川ごひいきの臣
浪川に浮気中森川ごひいきの私で
50音順に紙面に列挙していき、出たのは総勢200名超!
凄まじかったです(笑)
3人集まれば文殊のナントカって本当なんですねぇ…

ちなみに3人共男性声優担当(笑)



その後wikiで答え合わせ(笑)

これだけ出たのに若本さんの名前が出せませんでした…
…だって…「ぶるぁ~の人」しか出てこないんだよ…
ブルァ本さん…





で、
ゆさゆさ好きの友達に遊佐さんCDを聴かせてもらったんですが、
電脳コイルの猫目宗介だったんですよね。
忘れてた…

おああ
猫目ええ声…


ということで私のランキングにゆさゆさ・IN!!!!!!!!!!!!

福山潤の次くらいに入れちゃうぞ!!!!!

もしかしたら関智の上にしちゃうぞ!!!
(何このテンション



-------------------



15時30分までは臣と二人で「市街ぶらり旅」をしてたんですが
naoto→天すみ→アニメイト(友達の誕生日プレゼント購入)→ファーストフード→ドラッグストア→BOOK・OFF


こんなにええとこ行っといて購入したものは
・日用品
・中古漫画



何故naotoを買わないorz

びんぼうばんざい!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]