忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臣から「ソウルイーターに宮野真守が出てた!」と情報を頂いたので

観ようと思ったらこれがまた平日の18時ってテレTOのばかちん!

観れるかこんちくしょー!!!



ということで。


早速社会人の味方youtubeで観てみました。

「最近流行の死神アニメだよ」とは聞いていたけど
本当だねぇ。

これ、BLEACHじゃ駄目なの?といいたくなるような死神設定。
でも違うと言えば武器が、魂100個でレベルアップするらしき所?
(すいません、BLEACHも全話がっちり観てないんですけど)

それはそうとこれは新人さんを起用しているんだろうか。

第1話から何か初々しい女の子。(多分主人公
森田成一さんリスペクトな感じの男の子。(多分主人公の武器

※ちなみに仕事しながらなのでBGMのみ。

第2話は電脳コイルのダイチ並のやんちゃくれ。(やんちゃくれって何

しかもオープニングはTMRだった。


宮野さんは第3話の「シンメトリー(左右対称)命」の男の子で登場。

ああいう神経質キャラ似合うよね!(デスノの月しか知らないけど

アシンメトリーなもの見て「虫唾が走るんじゃぁあああ!!!」ってぶっ倒してる所なんか素敵だ。

でもシンメトリーなものには攻撃できなくてメッタメタにやられちゃって
でれでれ流血してる所は、あれ、コドモタチに見せていいんだろうかという一抹の不安が…


…最近のアニメってそういうのは気にしなくていいんだろうか。流血シーン多いよね。

モンスターなペアレントさん的にはOKなのか。

まあいいや。


でもやっぱり宮野さんは一際聴きやすかったです。
アニメって音だけ聴いても違和感ないのが声優さんのたまものですよね。

そんな彼は同い年…(おっと年がばれる

拍手

PR
汗だくになりながら接続した甲斐がありました!


今日は21時からアニマックスで攻殻機動隊。


さっきはのだめがやってました。

千秋が関智ですよね!


ああ。

CSってヲタクに優しい…(´∀`)キラキラキラ


-----------------------------------

兄にCSデビュー報告のメールをしたら

「今デスノート前後編レンタルしたの観てる」





(この兄妹は…





しかし残念(?)なことにアニマックスは無料でした。
ポイントを消費するにはCSplusかビデオを見なきゃいけないみたい。

「CSplusはアダルトチャンネルもご覧頂けます!」
とか言われても…


エロと萌えは違うんですよ…。



マクロスF観たかったんだけど22時からだし(風呂の時間
コードギアスに福山さん出てるらしいから観たいんだけど19時だし(帰宅時間

あわないよー
時間あわないよー

攻殻機動隊観れるのはいいけど…
ドラゴンボールまで観ちゃった。

なんて懐かしいんだ。

拍手

杉山大(すぎやまおおき)さん

劇団出身だったんですね…
URLからボイスサンプルが聞けるんですが、流石って感じです。
全て声色が違ってびっくり…

攻殻の時のプロト君はサンプルのどれにも属さない感じ。
優しい敬語遣いな彼が俺は好きだ。(告るな

しかし大学時代以来、久し振りに声優検索しました。
学生時代は暇さえあれば森川智之をググったり森川智之をググったりしてましたからなあ…(敬称略

でも最近の声優さんはとんと無知。
アニメやマンガ自体見てないからなあ…

今はもっぱらドールとツェーでんがな…

拍手

先週の攻殻機動隊2ndGIGで。

軟禁された荒巻課長とトグサと一緒にいて、一人で黙々と頑張っていたプロト君が




萌えた。




トグサのことを「先輩」と呼び
誰にも彼にも低姿勢な敬語を使い(部下だからだけど

この時点で既に一般的萌えキャラの位置を確立しているというのに
通信時に自分の中にウイルスが入ってきた時の叫び声が

「あうっ」


って。






思わず放送終了後声優さんを検索した私。


…今私の注目声優は杉山大さん。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]