忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一晩泣き明かしたら少しすっきりしました…

おかげで次の日まぶた腫れちまったい。
え?
元から腫れぼったい?
良くご存知で!(∂υ≦)




また人間の勝手な解釈ですが、もしかしたら私の不幸を背負ってくれたのかなって思うんです。


金魚って、飼った人の身代わりに不幸をかぶって死んじゃうそうです。
某芸能人が、悩んでいて占い師に相談したら
「金魚を飼いなさい。でもすぐに死ぬでしょう。でもそれはあなたの病気や不幸を背負って身代わりになっているのです。」
と言われたそうです。
半信半疑で金魚を数匹飼い始めると、数日後に金魚は全滅してしまったそうです。
それ以来その芸能人は成功し始めたのだとか…。


この話が本当かどうかはさておき、
イモリが亡くなったのは、奇しくも私が引越してから1年目の日でした。


前の家を出てからも時々、被害の経験を夢に見ることがあって、引っ越して1年が経ったら、記憶は全て忘れ去ろうと決めていました。


そしてその日を境に、悪夢を見ることもなくなり、決意通り過去を捨て去ることができました。


もしかしたら、いつまでも過去に縛られる私を、イモちゃんは助けてくれたのではないか。

私が悩まされている悪夢や重い過去を、全てあの小さな体で受け取ってくれたのではないか。






ペットロスのコミュニティにこんな言葉がありました。

「亡くなったペットが飼い主に伝えたいことは、後悔や恨みではなく、ありがとう・また会おうね」




私も、ペットを長生きさせられなかった後悔や、死なせた父への恨みではなく、
ペットに対してありがとう、また会おうねと思えるようになりたいと思いました。




もし本当に私の辛い過去を背負ってくれたのなら、
ありがとう、
おかげで元気になれた私とまた会おうね。




帰宅後、私が子供の頃から遊んでいる近くの公園に、亡くなったイモリを埋めて、生花を供えてお墓を作ってくれた母にも、
ありがとう。


私の代わりに泣いてあげてくれてありがとう。


これでいつでも会いに行けるよね。



犬や猫のペットを亡くした場合だと同情してくれる人は多いですが、
両・爬虫類のペットとなると感情移入してくれる人はやっぱり少ないです。
「たかが小動物。たかが虫。」
そこらへんの川や沼にいるような動物を「ペット」飼育している人を「飼い主」と認めてくれる人はあまりいません。

やっぱり命は「大きさ」なのでしょうかね。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]