忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう年の瀬です。

以下つまらない詩依の出来事。

------------------------------------------------

実は先日の当選日記を書いた翌日、原因不明の発疹が出まして。

寝てる間に腕がかゆいなーとポリポリかいてたんですが、起きたらミミズ腫れのようになっていましてね。
こりゃ何かに当たったなと。
いや、当選にうまいことかけてんなとかそういうのは置いといてですねwww

しかし食べたものといえば北海道名物ジンギスカンと手作りのゼリーくらいなもんで、あとは前日のカラオケBOXのコーンスープくらいで、全く見に覚えがなかったのであります。

まさか羊肉アレルギー発症!?
とうもろこしアレルギー発症!?
道民なのに!?

と焦っている間にもかゆみは増し、気付けば全身赤い斑紋が出て腫れ上がり、猛烈なかゆみに襲われていたのでありました。

打つ手もなく綺麗に洗った肌にマキロンでも塗っとけばいいかしらと、お風呂に入り、マキロンを塗りたくってその日は就寝。
朝起きれば何事もなかったかのように治ってるだろうと思ってたわけなんですよ。


しかし朝になっても悪化するばかり。
私は過去に虫に刺されて両足が腫れ上がり、歩行困難になって入院→40℃を超す高熱で生死を彷徨うというのを経験していたので(笑)←笑うなよ
年末に入院とかは勘弁!と思い、その日は午後早めに仕事を早退し皮膚科に行ったところ

私「お願いします…あの」
医者「あー蕁麻疹出てるねぇ」
私「あ、そうなんでs」
医者「背中見せて あー全身出てるねえ」
私「あ、あの」
医者「急性の蕁麻疹だねえ」

…私の話を聞いてwww

そして前日食べたもの、普段飲んでいる薬(頭痛薬、腹痛薬、鼻炎薬)等の話をしたところ

医者「今お腹にくる風邪が流行ってるから胃腸が弱っていたんだろうねえ。
その時に鎮痛剤(頭痛薬)と香辛料(ジンギスカン)っていうのは湿疹を出す絶好の組み合わせなのネ」



おうふ…



そして使っている鼻炎薬を見せたところ

医者「消毒薬も入ってるねえ…消毒薬もあんまり良くないのよネ」
私「はあ…(そういえばマキロン塗ってた)」
医者「暖めるとかゆくなるからお風呂はやめてシャワーにしてネ」
私「はあ…(お風呂入ってた)」


先生ごめん。
ダメなこと全部やってました/(^o^)\



というわけで飲み薬と塗り薬を処方されて帰宅したのでありました。


なんというか、人間にとって痛みは生命維持の重要な感覚ではないですか。
体は言葉を話せないから、痛みで危険を知らせているのに
私はそれを薬で遮断してしまったので、体は危険を警告できなくなってしまったんですね。
目に見えない警告より、目に見える湿疹という手段で体の危険を知らせてくれたのではないかと今では思ってます。


数ヶ月前に突如首が回らなくなったのも、結局は私の姿勢の悪さが原因でした。
今は元気に首は回りますが、お財布が軽くて家計に首が回りません。って言ってる場合か。

------------------------------------------------

そんなこんなで2010年はありがとうございました。
2011年もよろしくしてくださるとうれしいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 今更新年 HOME 無題 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]