忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[115]  [114]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごはんっていいね。





昨日、またしても弁当のきりぼし大根が腐ってました。


私はこれまでに色んなモンを腐らしてるんですが
(いえ、故意に腐らしとる訳じゃないんですが

朝というのは時間がなくてですね、前の晩に夕食で残ったおかずを弁当に詰めておるんですよ。

それを冷蔵庫に入れておいて、朝弁当袋に入れて持っていくわけなんですが、これがまたお昼に嬉々として食べようと開けた弁当が何か明らかにおいしくないニオイを発しておるとですな。

食欲が激しく低下する訳ですよ。


始まりは今年の冬でした。

大根と揚げ豆腐の煮物と魚のフライを入れて持って行ったら煮物が腐ってました。

その次は切干大根が腐ってました。

その次はコーヒー牛乳がイってました。



コーヒー牛乳が天に召される過程って皆さん知ってますか?(知らん

コーヒー牛乳ってあの、カフェイン感がありつつもほのかに甘いのが取り得の飲料じゃないですか。


それが会社に着いて飲んだら甘くないんですね。
言ってみれば低脂肪の牛乳だこりゃ、みたいな感じで。

あらやだ、私味覚障害かしら と特に気にしてなかったんです。

そしてお昼に飲んだらびっくり。


何故か超微炭酸
(超なの?微なの?


もう、甘いとか酸っぱいとかじゃなくて凄く口の中が熱くなったのです。


しかし周りには社員が沢山(お昼は会社のデスクで食べてます


私は渾身の力でそれを飲み込みました。





不幸中の幸いなことに腹は下りませんでした。1日具合は悪かったけど。








それ以来、あのイカレポンチな臭いがトラウマになって、お弁当はごはんだけ、オンリーライス弁当でした。



ふりかけにバリーエションをつけてても、さすがに毎日だと飽きるんですよね。
それで今度は、昨日詰めた切干大根とシュウマイを冷蔵庫に入れておいて
朝、炊けたごはんを詰めて持って行ったのです。


そしてお昼休み。

食ったらまたしてもきりぼし大根がイカレポンチしてました。

orzな状態でゴミバコへ転勤してもらいました。


同じ日に買ったはずなのにシュウマイは大丈夫だったんですよね。

で、なんでかなーって考えたら



        朝詰めたごはんが炊き立てだったからなんですね。



そりゃあ熱いもんと隣り合わせに入れられたらさすがのきりぼし大根もポンチりますよね…。







そんな訳で今日からまたオンリーライス弁当に戻ったわけですが

腐ってない弁当っていいですね…

っていうか


ごはんっていいですよね…


ほかほかのを入れてもすっぱくなったりしないし…

無臭の米っておいしいよね…


…おコメ、大事にしよう…

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]