忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の、ザ・長編夢ショー!


いらんいらん(-_-)ノシ
って方はまたいつものように罫線までスクロールでヨロろ~

今古畑任三郎見てます。

藤原竜也キター(゜∀゜)

デスノ見てからデスノ以外で見たのは初めてだ。

しかし藤原さん犯罪者の役似合いすぎ!(誉め言葉ですよ?)




今日の夢はまた何かしら前世的なものを感じさせる夢でした。

何だろうな~
お通夜行ってからそういう系の感覚が鋭敏になってるのかしら。

今度から何があった時に見やすいかメモっとくか…


------------------

古き時代。
人がまだ、麻を着ていた時代。

私は一人、洋服を着ていた。


目の前には半球状の小屋がある。
平らに加工された竹をしならせて、籐のカゴのように、互い違いに編まれた住居だ。
網目は荒く、腕が出てしまう程の大きさだ。

住居の中から人が私を呼ぶ。
中に入るよう急かす。

一人が住居の上に白い布をかけて覆うと、木製の槍のような矢のようなものが何本も飛んで来た。



戦争だ。



小屋のすぐ後ろに川があり、その向こうには同じような住居がいくつもと、同じような麻を着た人々が弓を構えているのが見えた。


小屋には私、大人が男女合わせて3人、子供が二人いた。

弓矢は四方八方から小屋に向かって飛んでくる。

私は本能的に子供を守りながら、渡された木製の弓矢を持ち、応戦した。

布一枚隔てた小屋の川側に立ち、応戦していると、布のすぐ向こうに敵がいた。

風で布がめくれた瞬間に矢の先が見える。
「敵に背を向けて立つと自殺行為だぞ」と言う声と、髪の長い女が飛び込んで来た。

私は反射的に持っていた矢を女の頭に思い切り刺した。

嫌な感触。

女はずるりと倒れ、私は助かった。

小屋の中の仲間は、一人敵を倒した私に歓声をあげ、自ら闘志を奮い立たせた。


村の中は既に攻め込まれていた。
戸のない小屋から見える外は、小屋を離れて戦う村人が何人もやられてた。


布を突き破って飛んできた矢が、余所見をしていた私と、子供と青年に串刺しに刺さった。

幸い肩に刺さったので私は矢を自分で抜いた。
体に入った矢が抜ける感覚を感じた。


私は矢を持ち、小屋の出口から飛び出した。
沢山の仲間達が殺されていた。

弓矢を使って命中させる自信はない。
私は目に入った敵に、手当たり次第に矢をさしまくった。

矢がなくなりそうになった時、小屋にいた仲間がこれを使えと槍を数本私に投げてよこした。

私は無我夢中で残りの敵にさしまくった。



戦いが静まり、沢山の怪我人が残った。

私は、生き残った人達と地面に座り、私の元いた世界の話をした。

住んでいたのはM町という所ということ、
高層ビルや、マンションが当たり前のように溢れて、携帯電話やパソコンが普及されていること。



自慢話をするつもりじゃなかった。

ただ、深手を負った皆の気が、少しでも紛れればと思っていた。


怪我人の一人は妊婦だった。

でも妊婦は重症で、後頭部から血を流しぐったりとしていた。

私は彼女を膝枕に乗せていた。

彼女は死ぬだろう。
誰もが分かっていた。


その時、彼女が突然暴れだした。
産気づいたのだ。

皆が彼女を見た。

そして一人の丸々とした赤ん坊が生まれた。

しかし産声がない。

一人の男が赤ん坊を持ち上げ逆さにした。

赤ん坊が大きく息を吸い込んで大きく口を開けた―――――




-------------------
そして泣き声が聞こえる筈のタイミングで目が覚めました。


言ってみればこんな感じです。

重症の妊婦から生まれたのは私(もしくは前世)で、戦っていたのは未来から来た私。
産声は呼吸をする音=生まれるということなので
「私」が生まれたので私は現在に戻された。



こんな感じかなあ…。



しかし痛みや感覚がある夢は初めて、か、何十年ぶりかです。

良く当たる占い師とかに見てもらいたいなあ…

どこかにいないかな?




…タダで見てくれる占い師。(イネーヨ)

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]