忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と、デスノートのDVDを見ていた時、

友達に「デスノートあったら使う?」と聞いてみた。

予想していた答えとは裏腹に、友達は
「死なないんだったら使うかも…」
と答えた。


「何かちょっとむかつく人にさー
つまづいて転ぶとか出来るならやってみたい」


私だったらノートを手にした瞬間に、今まで私に酷い仕打ちをしてきた人の名前を書くのに。


さしずめ私は月(ライト)だろう。

月のお父さんが、月がキラだと分かった時にこんな台詞を言う。

お前はひとりよがりだ。
ひとりよがりで人を殺すなど、絶対にあってはならない。
断じてお前は正義ではない。




自分の中の善悪しか考えず、
自分の利益しか考えず、
自分に不都合なものはどんなものでも排除する。

月の台詞に「どんな大事な人でも犠牲にしなきゃいけない時もあるだろう」というのがある。


自分の目的のためなら利用できるものは利用して、大切なものさえ犠牲にする。


そして最後には仲間に見捨てられて自業自得の上に自滅する。

誰にも理解されないまま、死んでいく。






これってまさに私だよなあ…


ただ違うと言えば私は月のように頭脳明晰じゃないところ。

考えもなしにさっさとリュークと目の取引して、
Lの目の前でLの名前書いちゃって
あっさり逮捕されちゃう感じ。




だとしたら友達はLかなあ…

イタズラにお茶目にノートを使う友人Lと
爪が甘々な波砂月。




15分でデスノート完結しちゃうよ。
ドラマにもなりゃしねー。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]