忍者ブログ
ドールと声優と服と妄想で出来た詩依の日常。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をやってもうまくいかない日というものはあるもので。

軽食にしようと一つ買ったつもりのまんじゅうが何故か5つ買わされていて、
しかも店から散々遠退いてから気づいて
味のない中身もないまんじゅうをぶら下げて帰宅。


景気付けにyoutubeで落とした曲でもipodにぶっこむか
とPCにipodをつなげたら同期しちゃってまさかのitune初期化。

1000曲以上あった曲を一瞬にして全て失う。


_| ̄|○



今日は厄日だ。


デジタルの怖さを目の当たりにした。

疲れてる人間にはPCが言う「同期」が
「動悸」なのか「動機」なのかなんて訳分かんなくなっているのに
コンピューターは気遣いを知らないので
「えっ?ほんとにいいの?消えちゃうよ?曲全部消えちゃうって意味だよ?」
とかフォローなんてしてくれない。



しかし用心というのはしておくもので、拾った曲の80%はmp3データとしてipodに入れてあったのが唯一の救いだった。

人間というものはなかなか前向きなもので、
失ったものを一秒でも早く取り戻そうとする本能が働いて、早々と膨大なデータを再びituneに取り込んでいた。

残りの19%は手持ちのCDから落としたものなのでいつでも入れ直せる。


そんな恐ろしいデジタルの世界だが、
ipodにデータもなく、手持ちにCDもない残りの1%のデータは
ネット上をくまなく探せば転がっているものなのである。


情報技術者からみれば違法としかとられないが、
疲労でituneを初期化してしまう私のような人間にとっては地獄の底の蜘蛛の糸のような存在なのだ。


デジタルの世界はまさに紙一重。









そんな日記を書きながら
私は肩痛を戦いながらituneの復旧に勤しんでいる…。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ほしいものリスト
ほしいものリスト
お待ちしてます!
BBSプレビュー
プロフィール
HN:
波砂 詩依
HP:
性別:
女性
職業:
WEBクリエイター
バーコード
最新コメント
[07/06 管理人]
[07/05 アリカ]
[06/25 管理人]
[06/22 アリカ]
[09/14 臣]
忍者ブログ [PR]